レポート

  • HOME
  • 4/6 カワイコンサート2024(No.2340)西本 裕矢 ピアノリサイタル 開催レポート

4/6 カワイコンサート2024(No.2340)西本 裕矢 ピアノリサイタル 開催レポート

 演奏前のスピーチ、休憩後の客席へ降りてのインタビュー、そこでお客様からの 「ベートーヴェンが好き」と、いう声を覚えておられ、
アンコールでは『熱情』を演奏。ダイジェスト版で名曲を聴かせていただき、お客様へのサービス精神旺盛なところが、新しいピアノコンサートのスタイルを感じました。
また可愛らしい魅力的なハイトーンボイスと、丁寧、かつダイナミックな演奏とのギャップに驚きました。
ショパンの曲では、特に音が鳴るフォルテは迫力があり、逆にピアニッシモは純粋で 繊細な音の響きのバランスが魅力的でした。
 
SK-EXの良さも伝えて頂き、曲紹介も丁寧で分かりやすく、客席の皆様からはダイジェスト版アンコールが聴きたい」色々な作曲家の演奏が聴きたい」
「トークの後にあの演奏は…集中力と迫力がありすぎ」演奏が素晴らしかったので、CDを買いたい…」等という声を聞きました。
 
終演後のサイン会では、サインされる方々へ丁寧に話かけられて、皆さんと写真を撮られ、とても好感がもて、とても近く感じ親しみやすく、大きな瞳がキラキラしていました。
会場の皆さんとの一体化したコンサート全てが新鮮に感じました。
 
《アンコール》それぞれのダイジェストで演奏されました。
 ベートーヴェン:ピアノソナタ 第23番「熱情」Op.57 終楽章
 ショパン:スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.35 
 プロコフィエフ:ピアノソナタ 第7番 Op.83 終楽章

広島四国支店指導課  安達 智美
      

イベント一覧へ戻る

イベント情報トップへ



PICK UP

pagetop