令和6年能登半島地震により被災した製品の対応について

  • 2024年01月10日
  • サポート 製品 販売店 重要なお知らせ

この度、被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。みなさまの一刻も早い日常生活への復帰をお祈りするとともに、被災した製品の今後の対応に関しまして下記の通りご案内申し上げます。

 

アコースティックピアノについて

対象ピアノ

令和6年能登半島地震にかかる災害救助法の適用地域で被災した全てのアコースティックピアノ
(外部リンク:内閣府防災情報のページ 災害救助法の適用状況

適用期間

2024年(令和6年)1月1日~
2024年10月31日

対応内容

お問い合わせフォームから送信、またはカワイ直営ショップ、営業所にご相談ください。当社の被災ピアノ修理見積基準を参考に特別価格にて金額をご案内いたします。

ピアノは浸水しますと、鍵盤や外装などの木でできている部分は変形が、弦などの金属部分では腐食が進んで参ります。大切にお使いいただいているピアノを可能な限り元の姿に戻すためには、できるだけ早く適切な処置が必要です。

浸水したピアノにつきましては、メーカー問わず、まずはご相談ください。最寄りの事業所より調律師を派遣いたします。

廃棄について
罹災ピアノが災害廃棄物となる可能性がございますので、まず各自治体への問い合わせをお願いいたします。災害廃棄場までの移動については、取引先の運送業者への紹介とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

株式会社河合楽器製作所 
国内統括部 調律推進室 
TEL 053-457-1256

受付時間:月曜から金曜 9:00~12:00、13:00~17:00(弊社規定の休日は除く)
インターネットお問い合わせフォームはこちら

 

電子ピアノについて

一般修理として承っております。

製品が浸水した場合、そのままご使用いただくと発煙、発火の恐れがあります。電源を入れずに、必ずコンセントから電源コードのプラグを抜いてください。浸水の程度によって修理の可否が異なります。詳細は当社窓口にお問い合わせください。

電子楽器の修理に関する情報
https://www.kawai.jp/support/service/ep/price/

電子楽器の修理に関する情報

お問い合わせ先

株式会社河合楽器製作所 
電子楽器事業部 コールセンター 
TEL 053-457-1295

受付時間:月曜から金曜 9:00~12:00、13:00~17:00(弊社規定の休日は除く)
インターネットお問い合わせフォームはこちら

 

知育玩具について

(2024年1月11日追加)
被災されたカワイ知育玩具すべての商品を対象として無償修理をいたします。
詳細は、カワイミニピアノ公式オンラインショップ 内「令和6年能登半島地震により被災した製品の無償修理対応について」の内容をご確認ください。

以上



PICK UP

pagetop